格安SIM乗り換えの道しるべ

【楽天モバイル】問い合わせ先

【楽天モバイル】問い合わせ先

楽天モバイルの問い合わせ先をまとめました。

チャットサポート(WEB)

楽天モバイル」にアクセスして20秒ほど経過すると、画面下部に「楽天モバイルチャットサポート」が表示されるので、「お申込み検討中のお客様」または「ご利用中のお客様」を選択します。

チャットサポート

なお、チャットサポートの受付時間は 9時~24時30分 です。

電話での問い合わせ

電話問い合わせの受付時間は 9時~18時 で、正午を過ぎるとつながりにくい状態となるようです。

楽天モバイル利用検討中の方

楽天モバイル契約検討中で、料金プランの確認やキャリアからの乗り換え方法、初期設定についての問い合わせ先は 0800-6000-700 です。

楽天モバイル契約中の方

既にご契約中の方の問い合わせ先は 050-5212-6913 です。
通常の電話でも問い合わせは可能ですが、Viberアプリ(Google PlayApp Store)を使用すると、電話料金が無料になります。

SIM利用停止・再開専用窓口

盗難・紛失などの理由でSIMの利用を停止したい場合は 0800-600-0500 が連絡先となります。

楽天モバイルSIMアプリ

受付時間は 9時~18時 で、時間外の質問は受付開始後に順次回答されるようです。

  1. 楽天モバイルSIMアプリ (Google PlayApp Store)を起動します。
    楽天モバイルSIMアプリの起動
  2. 「お問い合わせ」を選択します。
    楽天モバイルSIMアプリ-お問い合わせ
  3. 「コンシェルに質問します」を選択します。
    コンシェルに質問
  4. チャットが起動します。
    チャットの起動

楽天モバイルショップ

楽天モバイルは全国に店舗を展開していますので直接訪ねるというのも一つの手です。
店舗の場所は「楽天モバイルショップ」で確認できます。

番外編

AIチャット

AIチャット」から各種質問ができますが、正直あまり使えません。。。

AIスマホナビ

AIスマホナビ」で好みの機種の検索などができますが、操作性が今一つです。。。

楽天モバイル公式サイトへ