格安SIM乗り換えの道しるべ

はじめての格安SIMは楽天モバイルがおすすめ

はじめての格安SIMは楽天モバイルがおすすめ

格安SIMを取り扱うMVNOは雨後のタケノコのように誕生し、2017年時点で国内の事業者数は800社を超えます。
数多くの中からどのMVNOを選べば良いのか判断が付かない、調べるのが面倒、ということであれば楽天モバイルをおすすめします。

地位が盤石で安心

前述のとおり国内のMVNO事業者数はもはや飽和状態であり、今後統廃合が進むと考えられますが、楽天モバイルは格安SIM契約数No.1。地位は盤石です。

仮に契約中のMVNOが統廃合の対象となった場合、サービス内容の変更や停止等が予想でき、面倒事に巻き込まれてしまいかねません。

楽天モバイルであれば、そうした可能性は低いものと考えられます。

楽天モバイルの支払いでポイントGET!楽天市場利用時に楽天ポイントが+2倍!

楽天モバイルを契約すれば、月々支払い時に100円につき1ポイント。さらに楽天市場利用時に+2倍の楽天ポイントがボーナスとして付与されるようになります。

気が付いた時にはそれなりのポイントが貯まっていてかなりお得です。

困ったときは楽天モバイルショップへ

格安SIMに関するトラブルはおおむね自分で解決しなければなりません。
とりわけコンピューターに詳しくない方は、どうにもならず途方に暮れてしまう。なんていうこともあるかもしれません。

楽天モバイルであればMVNOながら実店舗があり、店舗数は順次拡大中です(『楽天モバイルショップ』)。

はじめての格安SIMで不安な方、トラブルが心配な方は実店舗展開に力を入れている楽天モバイルが安心です。問題があれば店舗を訪ねて気軽に質問してみましょう。

楽天モバイル公式サイトへ